

たまには詩を…

君はずっと君のままで
空はきっと空のままで
問いかけても返事はない

知っているよ

知っているけどやめないのは
「いつかきっと」を 望むから

寂しさを抱えて

手を伸ばしても届かない距離
埋められないもどかしさが
心を締め付ける

君は今何をしているの?
少しは私のこと思い出してる?
部屋で一人君のこと想う

つけっぱなしだったテレビでは
何が流れてたんだろう

一人で過ごすには
夜が苦手すぎて
上の空で眺めてた画面
ゆっくり消した

言いたい言葉飲み込んで
私はただ
君の帰りを待ちながら
夢のなかに落ちていく

わがまま

言ったところで
どうにもならないことは
いっぱいあって

わかってるから
君の想いも
ちゃんとわかってるから

ごめんって言われたら
大丈夫って言うしかなくて…

泣きだしそうな心隠して
今日も笑うんだ

埋まらない距離

会いたくて
寂しくて
切なくて
悲しくて
恋しくて

手を伸ばせば届く場所にいるのなら
貴方の温度を感じられるのに
埋められないこの距離は
私を独りにさせる

頬を伝い落ちるのは
貴方を想う私の欠片

ねぇ
ここに来て
ぎゅって抱きしめて


私の灯火が消える前に・・・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぉとば作家 沙耶

Author:ふぉとば作家 沙耶
自分で撮った花や夕焼けや青空、鳥や虫などの写真に、自作の詩を乗せた"ふぉとば"作品をつくっています。
ポストカードやしおり、カレンダー、本など。
ちょっとあったかい気持ちになったり、ちょっと切なくなったり、
誰かのこころに響くものを作っていけたらなぁと思ってます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
