

写真展へ。

今日はお友達(中川みなこさん)の写真展を見に京都まで
ダイビングをしてる方で、イルカの写真がたくさん展示されてました
ナショナルジオグラフィックの国際写真コンテストで準優勝賞を取った作品もありました!
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/photo/pc2010/winner/

写真が素敵なのももちろんのこと、私が青大好きなこともあって、青だらけの空間にも癒されました
海っていいですよね~。
私もダイビングしてみたい!

今回はみな子さんの旦那さんが撮った写真のポストカードも一緒に販売してました
旦那さんはフリーカメラマンの中川こうじさんで、今はのらねこをメインに撮っているそうです。
ポストカードを見たときには、かわいいなぁっていう感じだったんですが、
一緒においてあった本や言葉付きのポストカードなどを見て、すごく切なくなりました。
人間の身勝手な都合によって何もわからないまま捨てられて、信じた人に裏切られて、それでも生きようとするのらねこたち。
作品から強いメッセージを感じました。
ホームページで里親募集もされているので、もし興味がある方はぜひ。

私も里親になりたいなってすごく思うんですが、猫アレルギーなんですよね…。
好きなのに…辛いです

体も心もあたたかい環境で暮らせるねこが増えてほしいなぁ。。


中川みな子さんホームページ
http://homepage3.nifty.com/true_blue/exhibition.html

中川こうじさんホームページ
http://www.street7cats.com/

ライブ@voice

西日本大震災で亡くなられた方々の御冥福と、被災者、被災地の一日も早い復興をお祈りしています。

被災地は今だに落ち着かないし、落ち着いてからの復興にもものすごく時間がかかると思います。
今は募金もたくさん集まってると思いますが、どうしても日が経つにつれて減っていく。
だから、私は長期的に行っていくつもりです。
微々たるものかもしれないけど、自分にできることをしていきたいな、と。
ほんとに早く安心できる日がきてほしいです

震災後は何をしても不謹慎な気がして、沈んだ気持ちで日々過ごしていましたが、私が沈んでいてもしょうがない。
という結論にたどり着き、自分にできることをしっかりやって、いつも通り過ごすことにしました。
関西の元気がなくなって経済が滞ったら、余計にダメですよね。
関西から元気を届けるくらいじゃないと

と、地震の話はここまでで…。


今週の日曜日、voiceであるRuthさんのライブに行きます
実はコラボ曲が一つ出来上がってて、それを初披露なのです
これがまたいい曲なんですよ~
お暇な方はぜひぜひ!
生で聞くのは初めてなんで、楽しみ

Ruthさんのホームページ
http://ruth.raindrop.jp/index.html

ほんごうたけしさん写真展

今日は仕事帰りにほんごうたけしさんの写真展見に行ってきました!
やっぱり女の子写真かわいい
あんな風にPOPで可愛い写真が撮れるなんて…!
モデルさんの自然な表情を引き出せるのって素敵ですよね~。
尊敬します。

私も人を撮ってみたくなりました

13日までやってるのでぜひ
カフェもすごく素敵なとこでした!
近いうちにまた行きます(笑)

以下ほんごうさんの日記より。

☆☆☆
~3月13日(日)
神戸三宮にあるカフェ&バー『en+(エンタス)』[http://www.entas.info/] にて
写真展『6度9分の微熱のマーチ』開催中。
内容はオンナノコ写真ばかりの展示。

カフェ&バーなのでオーダーお願いします。

ポストカード販売もしてまーっす。

紹介紹介♪その2

お次は、女の子写真を撮られているほんごうさん

展示はまだ始まってませんが、きっとポップで明るい写真がいっぱいです
私は基本的に撮った写真を加工しませんが、絵になる感じで加工できるっていうのも素敵だなぁと思います
ポストカードの販売もされるみたいです
私も見に行こうと思ってます
ちなみに私もいつかモデルとして撮っていただく予定です(笑)
春には……
と期待してみたり。

ほんごうさんのブログ
http://hontakephoto.blog36.fc2.com/

紹介紹介♪その1

今日はふたつ紹介を

まずはお友達(と言わせてもらっていいのか…)の似顔絵やさんあさむらさんのイベント
カフェでの似顔絵やさん3人の展示会です。
あさむらさんに出会うまでは似顔絵やさんという仕事を全然知らなくて…
でも今ではすっかりはまってしまいました
あさむらさんの似顔絵、ほんとに大好きなんです

もちろん、他のお二方の似顔絵も素敵です!
全然うまく言えませんが、、それぞれタッチが違ってどれも魅力的
3人ともに似顔絵描いていただきたい(笑)

あと、特筆すべきは宣伝用のPV!(笑)
本人たちが精一杯楽しんでるのが伝わってきて、こっちまで楽しい気分に
あさむらさんのブログから見れるはず!
ぜひぜひ御覧あれ

カフェもすごく素敵なところなので行ってみてください
ミックスジュースおすすめ
PVに出てくるそれぞれの武器も飾ってあります(笑)

以下あさゆきさんブログから転記
☆☆☆
兵庫県の似顔絵やさん3人による似顔絵の展覧会&イベント
「あさゆきとあんみつとよしだ?ぼく、いしいですけど」
やってます。

2011年1月31日月曜日?2月27日日曜日
詳細http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/2010-12-01

とうとう明日は!
イベント第三弾!
2月19日土曜日 15-19時 兵似会の「よしだ」こといしいたつやセンセー来店、
店内にてにがおえやさんやっています
あさゆきアシスタントで在廊、あんみつさんはまだ予定保留です。
☆☆☆
プロフィール

ふぉとば作家 沙耶

Author:ふぉとば作家 沙耶
自分で撮った花や夕焼けや青空、鳥や虫などの写真に、自作の詩を乗せた"ふぉとば"作品をつくっています。
ポストカードやしおり、カレンダー、本など。
ちょっとあったかい気持ちになったり、ちょっと切なくなったり、
誰かのこころに響くものを作っていけたらなぁと思ってます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
