

香川旅行

二泊三日で香川に旅行してきました。
今回はiPhoneで撮った写真で記事書きます

一日目からさっそくバス乗り場を間違え、危うく高速バスに乗り遅れるところでした…。
なんとか時間ギリギリに駆け込み、高松まで。
そこから讃岐津田へ行き、道の駅でうどんを食し、海で泳ぎました!
天気も良くて水温もいい感じ。
海にあまり慣れてないツレにシュノーケルの使い方とか潜り方とか浮き方なんかを教えたり。
私は幼稚園はいる前から毎年家族で泳ぎに行ってて、泳ぎ方は身体に染み付いてるので、教えるのってなんか新鮮。
なかなか楽しかったです♪



晩ご飯は旅館で。


そして旅館はオーシャンビュー!
部屋にいても波の音が聞こえて、癒されました。
疲れが溜まっていたのか、一日目は22時30分就寝(笑)

二日目は朝一で讃岐白鳥の白鳥動物園へ。



ブログ見てたら猛獣の子供がたくさん見られそうだったので楽しみにしてたんですが、残念ながらあんまり見られませんでした(>_<)
でも手作り感満載のちっさい動物園で楽しかった!



サーバルキャットの子供が可愛すぎました…




猛獣が大量で窮屈な檻の中に入れられてるやつが多かったのと、犬がそこら中に短い鎖で繋がれてて、それが可哀想でした…

お昼は陣内うどんで。
もっちり麺で美味しかったです




そのあとは、船で男木島へ。
港について一直線に灯台に向かいました。
道中の景色がほんと綺麗!



芸術祭のアート作品も少し見つつ…。




灯台に着いて別ルートで帰ろうと山道に入って行ったんですが…
大量のおっきいアブがまとわりついてきてものすっごく恐かった。
黒いものに寄ってくるので、トレンカとカメラにいっぱい引っ付くし、進むにつれてアブの量が増えていくし…。
汗ダクになって顔真っ赤にしながら必死に山を登り続けました(^_^;)
何事もなくてホッ。
車が通れる道まで降りてきたところで、地元の叔父さんがトラックの荷台に乗せてくれました~。
初荷台
素敵な体験でした!

そして高松に戻って駅近くのビルでまたうどん。
鍋焼きうどんと鰹のタタキ定食。
どこのお店行ってもうどんがおいしー!!



三日目は朝から小豆島の奥之院 笠ヶ瀧寺へ。
長い階段を登って、鉄の鎖に捕まって岩場を登って、洞窟に入って、到着!




景色キレー♪うまく撮れなかったけど…。



その後下山して田んぼの間を歩き続け、棚田に到着。




お昼ごはんはこまめ食堂でそうめんセットとおにぎり定食!
コシのあるそうめんと根菜のかき揚げ、美味でしたo(^▽^)o
そして食堂からの景色が素敵すぎる~



ご飯の後はリーゼントを見に草壁港へ…。
時間がなかったのでレンタサイクルで。
久々の自転車気持ち良かった♪
リーゼントはなかなかいい感じでした(笑)
人のいない時を見計らってパシャリ。




帰りに醤油の直売店に寄ってお土産を買ったら、サツマイモの冷菓をサービスしてくれました!
サツマイモを潰したやつを凍らしてるのかな。
砂糖は使ってないって言ってました。
暑い身体に染み渡ってほっと一息。
美味しかったから家でも作ってみようかなぁ。

こんな感じで今回の旅は終了しました♪
盛りだくさんで素敵な旅でしたー(^-^)
また島行きたいなぁ。
プロフィール

ふぉとば作家 沙耶

Author:ふぉとば作家 沙耶
自分で撮った花や夕焼けや青空、鳥や虫などの写真に、自作の詩を乗せた"ふぉとば"作品をつくっています。
ポストカードやしおり、カレンダー、本など。
ちょっとあったかい気持ちになったり、ちょっと切なくなったり、
誰かのこころに響くものを作っていけたらなぁと思ってます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
