スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫?

今日はバレーの試合でした
久々の試合だったこともあって色々課題が…
練習がんばります

先週バレーのメンバーの一人に私がポストカード作ってることを話したら、見たいって言ってくれたので、今日は作品アルバムを持っていきました。
試合の合間しか時間がなかったんであまりゆっくり見てもらえませんでしたが、ほしいって言ってもらえた!
ゆっくり選んでもらうためにアルバム二冊預けてきました
どれを気に入ってくれるかな


その人から、私が全然考えたことのないことを言われました。
病院でボランティアで展示会みたいなことをしたら?って。
絶対いいと思うって。

病気の子供の親の想いを代弁したりとか。

そんなこと今まで考えたこともなくて。
正直言われた瞬間は、そんなん無理やろうって思いました。

でも思い出してみると…。
何年か前に知り合いのお父さんが闘病中だった時に、その人にポストカードをプレゼントしたことがあります。
その時はお父さんが闘病中だからとかそういうことは一切関係なく渡したんですが、そのポストカードをお母さんが見て泣いてたって聞きました。
色んな思いが込み上げて。

というようなことがありました。
そういう経験もあり、今はやってみてもいいんじゃないかって考えてます。

ただ色々と問題はあります。
今まで病気の方と接することがほとんどなかったので、無意識に傷つけてしまうかもしれない。
その人たちのためにって思いすぎてしまうと、今の作品の芯がぶれてしまうかもしれない。
超がつく人見知りなので、コミュニケーションがうまくできないかもしれない。

そういうことをひっくるめて、やろうって思えるかどうか。
ただ、やっぱり自分で体験してみないとわからないことがいっぱいなので、今はやってみようかという気持ちが強いです。

とりあえず、ゆっくり考えてみます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぉとば作家 沙耶

Author:ふぉとば作家 沙耶
自分で撮った花や夕焼けや青空、鳥や虫などの写真に、自作の詩を乗せた"ふぉとば"作品をつくっています。
ポストカードやしおり、カレンダー、本など。
ちょっとあったかい気持ちになったり、ちょっと切なくなったり、
誰かのこころに響くものを作っていけたらなぁと思ってます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。