

写真展へ。

今日はお友達(中川みなこさん)の写真展を見に京都まで
ダイビングをしてる方で、イルカの写真がたくさん展示されてました
ナショナルジオグラフィックの国際写真コンテストで準優勝賞を取った作品もありました!
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/photo/pc2010/winner/

写真が素敵なのももちろんのこと、私が青大好きなこともあって、青だらけの空間にも癒されました
海っていいですよね~。
私もダイビングしてみたい!

今回はみな子さんの旦那さんが撮った写真のポストカードも一緒に販売してました
旦那さんはフリーカメラマンの中川こうじさんで、今はのらねこをメインに撮っているそうです。
ポストカードを見たときには、かわいいなぁっていう感じだったんですが、
一緒においてあった本や言葉付きのポストカードなどを見て、すごく切なくなりました。
人間の身勝手な都合によって何もわからないまま捨てられて、信じた人に裏切られて、それでも生きようとするのらねこたち。
作品から強いメッセージを感じました。
ホームページで里親募集もされているので、もし興味がある方はぜひ。

私も里親になりたいなってすごく思うんですが、猫アレルギーなんですよね…。
好きなのに…辛いです

体も心もあたたかい環境で暮らせるねこが増えてほしいなぁ。。


中川みな子さんホームページ
http://homepage3.nifty.com/true_blue/exhibition.html

中川こうじさんホームページ
http://www.street7cats.com/

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぉとば作家 沙耶

Author:ふぉとば作家 沙耶
自分で撮った花や夕焼けや青空、鳥や虫などの写真に、自作の詩を乗せた"ふぉとば"作品をつくっています。
ポストカードやしおり、カレンダー、本など。
ちょっとあったかい気持ちになったり、ちょっと切なくなったり、
誰かのこころに響くものを作っていけたらなぁと思ってます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
