スポンサーサイト


二日目 尾道

二日目は尾道へ

地元のおまつりと重なったのもあって、人がいっぱい
人だらけのメインステージには近づかず、さっそく山の方へ。

神社がすごくたくさんありました~。
民家の間に突然あらわれたりして、なんか不思議な感じ。
そしてやっぱり坂がすごい!
どこまでいっても終わりがないんじゃないかっていうくらいの坂が…(笑)
へろへろになりながら上へ~。
途中まで行ったところで終わりが見えない階段があって…
お昼が近かったこともあり上るのを断念(笑)
一旦下まで降りてお昼ご飯を食べることに

下りている途中で白と黒の二匹の猫に遭遇
さかりの時期なのか変な声で鳴いたり、白のほうが黒をずっと見つめてたり、お互いに近づいていったり…
おもしろくって、そこでかなり時間ロス(笑)

時間なくなるからって行こうとしたら変な声が…。
と思ったら屋根の上にもう一匹あらわれました~。
そしてまた足止め(笑)
なんか無駄に写真いっぱい撮ってしまった

お昼はガイドマップに載っていた朱華園という尾道ラーメンのお店へ。
結構並んでたんですが、後の予定があんまり詰まってなかったので待つことに。
一時間くらい待ってやっと入れました
食べ物にそんなに並ぶのって初めてかも
でも待った甲斐があって、おいしいラーメンが食べれました
尾道ラーメンは豚の背脂が入っているのが特徴らしいです。
脂たっぷりなんですが、気持ち悪くなる感じでもなく、おいしかった

ご飯後は、また山の方へ~。
午前中に行けなかった頂上までとぼとぼ
どんどん高くなっていくので、見晴らしがすごくよかったです!
頂上でみかんソフトクリームを食べ、少し休憩してから、下山

行きはくねくね歩いてたので時間がかかりましたが、まっすぐ下りたら10分くらいで下に着きました(笑)

尾道から三原駅まで戻り、お土産と駅弁を購入
駅弁は九州新幹線開通記念のものを買ったんですが、美味でした

と、こんな感じで旅行終了しましたぁ。

また広島行きたいな

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぉとば作家 沙耶

Author:ふぉとば作家 沙耶
自分で撮った花や夕焼けや青空、鳥や虫などの写真に、自作の詩を乗せた"ふぉとば"作品をつくっています。
ポストカードやしおり、カレンダー、本など。
ちょっとあったかい気持ちになったり、ちょっと切なくなったり、
誰かのこころに響くものを作っていけたらなぁと思ってます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
