スポンサーサイト


マンガ家さん

今年もまたお気に入りの服屋の福袋を買いそびれ。
来年こそは…!
でもそのかわり?にウォークマン買いました
私の大好きなつやつやブルー色
今までのやつが1GやったのでCD買ったり借りたりするたびに何かを消さないと取り込めなくて
次のは8Gなのでしばらくは持つはず

それから~、数日前に美容院でほんのり染めました
5年ぶりくらいなのでなんかわくわくします
初めて行くお店だったんでドキドキしてましたが、話しやすい方であっという間に終わりました
また行かせてもらおうかな

さて、本題に~。
去年、高校のお友達が漫画家デビューしました!
彼女の描く絵とお話が好きで、いつもホームページをこっそりチェックしてました(笑)
ずっと夢を追い続けてて、そのために頑張ってて、それを叶えてしまった彼女をほんとに尊敬します

今は住んでる場所が離れているのでなかなか会えないんですが、年末に2年ぶりくらいに会いました
いい言葉が思い浮かばなくて「すごいなぁ」「すごいなぁ」と連発してしまった
やーでも、デビュー聞いたときはほんとにほんとに嬉しくって。
私も頑張ろうって思った。

彼女は、人のことでもいつも自分のことみたいに一緒に喜んだり悲しんだりしてくれるんです
私が働いてる会社の内定電話をもらった時もたまたま一緒に居たんですが、おめでとう!って嬉しそうに言ってくれて。
今でもよく覚えてます
そういうのって意識してするものじゃないし、自然体なんだろうなって思う。
漫画にもそういうところ、にじみ出てる感じがする。

皆さんもぜひぜひ読んでみて下さい
名前は『日生(ひなせ)マユ』さん
BE LOVEっていう雑誌で『放課後カルテ』連載してます。
「ちはやふる」とかのってる雑誌です。
で、2月13日には初コミックスが!
私は放課後カルテはまだ読んでないので、コミック絶対買います(笑)

放課後カルテ あらすじ
小学校に赴任した、子供嫌いな学校医の青年が主人公。愛想はないが腕のいい主人公は、子供たちの身体に潜む異常を見抜いていく。

東京でコミケとかにも出てるみたいなので、近い方はそちらも



…なんか回し者みたいになってしまった(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぉとば作家 沙耶

Author:ふぉとば作家 沙耶
自分で撮った花や夕焼けや青空、鳥や虫などの写真に、自作の詩を乗せた"ふぉとば"作品をつくっています。
ポストカードやしおり、カレンダー、本など。
ちょっとあったかい気持ちになったり、ちょっと切なくなったり、
誰かのこころに響くものを作っていけたらなぁと思ってます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
